ベビーカーの選び方

ベビーカー選びで後悔しないように、購入する際に考慮するポイントを紹介します。

ベビーカー購入の時期

もし、赤ちゃんが産まれてからも当分は乗らない予定で、使用するのが、半年後というのであれば新生児から使えるものを買う必要はありません。逆に、退院時から使用するのであれば、生後すぐから使えるものを選ぶ必要があります。

B型の軽いものを購入してずっと使いたいというのであれば、始めのうちはレンタルを利用するのも一つの方法です。

利用する用途や出かける環境

ベビーカーには、沢山の種類があります。ベビーカーによって、横幅や縦の長さも違いますし、かごの大きさも違ってくるので、普段どのようにベビーカーを使用するのかによって選ぶ必要があります。

毎日のスーパーへの買い物をベビーカーで行くのであれば、かごが大きいものを選んだほうがようでしょう。電車に乗ることが多いのであれば、軽くて横幅の狭いもののほうが、階段の昇り降りや改札の通過にも困ることが少なくなります。

誰がベビーカーを押すか

ベビーカーの持ち手の高さも様々です。普段背の高いお父さんがメインで使用するのであれば、持ち手は高めなものを選んだほうが押しやすいです。逆に背の低いお母さんがメインなのであれば、少し持ち手が低いほうが押しやすくなります。

ハンドルは持ちやすい高さのものを選ぶと長時間ベビーカーを押すことになっても疲れません。

2015/11/24 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント