子供用食事イスの種類

離乳食を開始する生後5ヶ月頃、抱っこして離乳食を食べさせる方法もありますが、お食事用のイスがあると便利です。
様々な種類の椅子がありますので、紹介致します。

『ハイローチェア』
リクライニングがあり、ベッドにも椅子にもなります。
新生児から4歳までと対象年齢が幅広く、高さ調節可、着脱可能なテーブル、キャスターで移動可能、と便利機能満載です。

ハイローチェア combi

 

『ベビーチェア』
レストランなどでよく見かけるハイチェアは、テーブルあり、なしのもの、高さ調節できるもの、折り畳めるものなど様々な種類があります。
またバンボなどのローチェアもあります。こちらもテーブルつきのもの、なしのものがあります。
脚がフィットするので、まだおすわりが安定していない赤ちゃんから使えます。

ハイチェア yamatoya

ローチェア Bumbo


『豆イス』
座ると音が鳴る印象が強いですが、鳴らないものもあります。
ローテーブルでお食事する場合、使いやすいです。
安価、軽くて持ち運びがラク、などのメリットがあります。豆イス用のテーブルも販売しています。

豆イス ベビーザらス



『テーブルチェア』
テーブルにくっつけるタイプのイスです。
ダイニングテーブルでもローテーブルでも使えるので便利です。
豆イスほどではないですが、こちらも安価です。

テーブルチェア イングリッシーナ

2015/12/29 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント